

そうだ、旅に出よう

無職になって、色々満喫してました(疲労

まず25日!
咲-Saki-に登場する姫松高校の聖地へ遊びに行ってきました!!
姫松4


やばいですねぇ・・・

絹ちゃんレギュラー抜擢のところ姫松1

人がものすごく多かったので、なかなか写真をとるのが難しかったです(:3
で次が10巻の表紙
姫松2

これはかなりやばいですね・・・
パワーをいただけた気がしますよ!!!
パワースポットです!!
ここは割と人通りが少なかったんで、結構な枚数取れたり・・・

で次が88局の扉絵のところ!
姫松3
割と入り組んでたので道に迷いましたね・・・(:3

最後に96局のひろきぬのところ!!
姫松5

こう、咲パワーをもらって四月からのお仕事がんばろうと思ったのでした。
次は近場の奈良にでもしようかなーとか考えたり・・・?

そして、3月26日研修でした。
同期がスポーツメンとガタイがいい子多すぎて死ぬ。
この先やっていけるのか先行きひっじょーに不安です・・・(:3

なんとかなるよねハム太郎・・・?

3月27日は旅に備えつつお絵かき。
あわあわとてるちゃん(途中
4e27101d899807b6ba7ce03197bcb31c.png
もうちょっといろいろ直していこうとは思う。

最近、色々とアドバイスをもらえてるので、すごく助かってます。
気づけなかったことも気づけましたしね!!
4月のやることは
人体構造理解(特に手)
漫画模写とかを中心にやっていこうと思いました。
時間が限られてますが、どんだけできるかってのがあるので頑張りたいです。

3月28日、29日
電車で京都に遊びに行きました!!
京都
めちゃくちゃこんでました
バスで初めてスシヅメにされました疲れました。

バスも複雑で、何回乗り間違えたことか・・・(:3
めちゃくちゃ歩き疲れました(:3

で色々みて京都水族館へ
なんかすごいの
おおおお!!
くらげ2
くらげ

光ってる!!

これが海洋生物・・・
ペンギン!
ぺんぎん1
久々に行ったので楽しかったです。
他にもイルカのショーもやってたんでよかよかでした。

ん?ちょっと待って!稲荷が入ってないやん!!
の伏見稲荷にもお邪魔しました
いなり

千本鳥居見て満足しました
いなり2

てっぺんまで上る元気はなかったですね(:3
ものすごく楽しかったです!!

さてさて楽しい旅行も終わり、もう明日のこの時間には東京で入社式前泊をしていると思います。
缶詰なんで、辛いです。
わりと五日間?ぐらいPC前に立てないので
今日は遅れた分を取り戻そうと頑張ります。

次の更新は5日ぐらいにはできたらいいなぁ~とか。
そして今日は咲-Saki-全国編の放送日!
いよいよ大将戦も決着!
非常に楽しみですね・・・!

なにはともあれわりと色々した一週間でした!
絵のほうも頑張っていきたいなぁと・・・
とりあえず最初の一ヶ月を耐え抜いて見せたいです!
ではこの辺で(:3

無職になりました。

17日にバイトが終わって4月まで無職です!!
くっそ時間取れて驚き桃の木

さて姫松高校の愛宕洋榎ちゃんについて語りたいところですが、少々真面目に自分の絵の考察とか。
buroguyouatagoneki.jpg

これで3時間ちょっと
遅すぎィ!
しっかりせねばなりませんね・・・


一応線画の強弱を意識して髪の毛を頑張って描いてました。
赤い部分が太く描いたところです。
buroguyouatagoneki hikaku
割と迫力が出たかなー?とか

つけないとこんな感じ
buroguyouatagoneki hikaku1

これをやるかやらんかで、作業時間が割と変わってるので効率よくできるようにしたいなぁと。

個人的メモ
ハイライトは揃えたほうが可愛いかもしれn
手足の長さ意識
まゆげは短めに

今更感MAXですが、すぐなんか手癖で描くのでよろしくないですね。
だから今でも体のバランス取れなくて頭がくそでかく、体が小さいという邪悪な物質が出来上がるんですね・・・オゾマシイ!!

あと個人的に、いつも悩んでるのが(両わきの赤丸はなしで
gudg


わかりづらいんですが線がぶれる?なんかきれいな形になってないんですよね。
近くで見たときものすごくこれが汚い。
髪の毛とかはある程度、目を見たときこれが出来てないせいでなんか変に見える。

いまだにどういう練習したら治るかっていうんがわかってないんですよね・・・
うーん・・・

とりあえず対処法としては
手振れ補正を上げてみる(根本的な解決にはなってないと思う)
線を一筆で描く練習をする
重ねて描いて削る
知り合いさんがめっちゃうまいんでまた聞いてみようかなーとか。

でもこれ文字でも説明しづらいし、口下手なんで何ていっていいかわからなかったり。
国語力皆無!!!

絵柄の目標はとりあえず可愛いを目指す。
かっこいいのとかは後でという感じで固めていこうと思いました!!

ものすごい長文になりましたけど、真面目に考察したらこんな感じかなー・・・

次回はだらけた感じの更新にしようかなーと。
ではでは・・・(:3

前回の記事の拍手コメント返信
heiheさん!
次こそはご一緒しましょう!お仕事がんばるんばですよ!

チームサティスファクション最高だぜ!

香川遊びにいってましたものっそい楽しかったです!
忍者さん、flanviaさん、元帥二キ、オクアトルさん、フルバンさん、太田Pお世話になりました!
kagawasixyasinburogu1.jpg

さて次の次からはしっかり更新していきます。
リア友にかつ入れられたんでね
三月死ぬ気で頑張ります(:3


では

くるでーくるでー

一発くるでー!
ってなんでローピンやねん!

hieroe.jpg

めっちゃかわいいです。

死ぬ。
今月のヤングガンガンやびあですよ!!!!!!!

いいですねぇ・・・

今回はなんとなくの更新なので、
役立つ情報はなしです。(:3

いやーもう洋榎ちゃん最高やで・・・

あおげばとうとし

かーのやーま・・・うさぎおいし・・・
なんとかのさとー

いよいよ明日は卒業式ってやつですね。
そして雛祭り。
さらに三月に素敵に入りました!

なんだかんだで学生生活は、とても楽しかったなぁとしみじみしてます。
そして春からは、社会人として新しい新生活がスタートしてしまいます。

非常に不安です。
残された時間を有意義に使っていきたいですね。

結局二月も一枚しか絵が投稿できなかったんで反省。

なにはともあれ明日で学生最後の日なので気を引き締めるのです。すでのな

次のブログからは、わりと自分のためになる記事にしていけたらいいなと思ってます。
では(:3

あきはちゃん
akiha8.jpg


愛宕洋榎ちゃんっていう超かわいい子が熱いです。
麻雀の役を覚えるところから始めましょうかね・・・
プロフィール

白りんご

Author:白りんご
白りんごです!頑張ってたりします。

リンク
フリーエリア
お知り合い
